軽くて、カードがたくさん入る長財布(チョコ 品切れ)-財布市場
財布/通販『財布市場』
財布市場のトップへ


軽くて、カードがたくさん入る長財布(チョコ 品切れ)


※文中の「財布通販店。牛革の長財布。大量のカードが入る。キーケース、カードケースも。」を押すと説明を省略してご注文フォームへ飛びます。

カードがたくさん入る財布と言うリクエストは多くいただきます。
カードベラを付ければいいのですが、単純にそれだけでは財布が重くなってしまいます。
そこで、以前、オーダー財布で使った馬の背革に表面強度を増す加工を施し、軽くて強度のある革を使い、それを実現しました。
見て、触って、お使いになって納得の出来る一品です。
少ロット生産品ですが今回は超特別価格です。
本革 長財布
左側は小銭入れと片マチ付きの札入れ、カードを4枚収納できます。
右側にはカードベラ、カードを5枚収納、その後ろは小物入れに。
本革 長財布
カードベラを返すと左右5段ずつのカードポケット、カードは都合19枚収納できます。
左のカード段の後ろは小物入れになりますが、右のカード段の後ろはカードベラを取り付けるために縫製してあります。
その構造は、下の上から見た写真をご覧いただければお分かりいただけると思います。
ヌメ革製品は、しばらくお使いいただいた状態を想定して作ってあります。
新しいうちは、全ポケットにカードをお入れになるとかなり窮屈になります。
それは、革が時間と共に痩せてゆくものだからです。
最初からそのように作ってしまうと、後でゆるくなり、カードが脱落してしまうかも知れません。
本革 長財布
1枚だけだと光の方向で質感が分かりにくいのでもう1枚撮りました。
本革 長財布
革はしっとりした手触りの渋なめし馬の背革を使った高級紳士用長財布。
札入れは片マチですが付がお札がたっぷり入ります。
(70〜80枚くらい、革が馴染んでくれば100枚も可能かと思います。)
小銭入れを挟んでマチなしもひとつ、右側のカードベラの後ろも小物入れになります。

本革 長財布

内張りは合皮です。
内張りの合皮は良くないという方がいらっしゃいますが、これはまったく間違いです。
柔らかな革の場合は合皮を組み合わせた方が型崩れが起こりにくく、お札などが湿っていた場合も合皮の方が水分を通しません。
本革 長財布
小銭入れ部分は外側が合皮、内側は布張りです。
この布は基布と呼ばれるもので、これにより合皮の耐久力が増します。
本革 長財布
総ヘリ返しつきで、上から見るとこんな感じです。
カードベラが取り付けてある構造がお分かりいただけると思います。
札入れ本体の右側の部分に縫製加工によりしっかり取り付けてあります。
本革 長財布
タテ188mm×ヨコ92mm×厚さ23mm
タテ196mm×ヨコ193mm(見開き)
重さ118g
この構造でこの重量はかなり軽いと思います。
もし、牛革で同じものを作ったら200g近いものになってしまうのではないでしょうか。
[補足ご説明]
カードベラの取り付けはこのようになっています。
本革 長財布
左側の赤い線の部分が本体との縫製です。
つまり、線ではなく、面で革を合わせ、三方でしっかり縫製してあります。
その副産物として裏側(矢印部分)がポケットになります。

この商品の感想を見る

▼▼ご注文はこちら▼▼
軽くて、カードがたくさん入る長財布(チョコ 品切れ)
通常14,260円が…
今なら30%off!!
なんと9,980
 色:
包装:
数量:
>><<



 店長にメールを送る


 形で財布を選ぶ
二つ折り財布(小銭入れ付き)
二つ折り財布(小銭入れ無し)
長財布
ファスナー財布
三つ折り財布
小銭入れ
がま口
パスケース(定期入れ)
名刺入れ
カードケース
キーケース
その他の小物
お手入れ用品・アクセサリー


 革で財布を選ぶ
革の宝石コードバン
皮革専用牛の生成りヌメ革
伝統技術「柿渋染め」本牛革
野生の香りクロコダイル(ワニ革)
軽くてやわらかポニー革
名人技こだわりの鹿革
まだまだあります本革製品
数量限定!プレミアム価格の特注品
お手入れ用品・アクセサリー
スキミング防止機能付きコードバン(販売休止)


 財布市場の説明
ご注文方法
お支払い方法
配送/返品について
会社概要
お手入れ方法
対応機種一覧
サイト利用規約
個人情報保護の方針
お問い合わせ


革財布日記日記財布市場Q&A集Q&A


財布 このページのトップへ
財布、長財布、名刺入れ、キーケースなら 財布市場のトップへ


2018年02月13日(火)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.