クロコダイル(ワニ革)の総マチ付き名刺入れ(入荷しました)-財布市場
財布/通販『財布市場』
財布市場のトップへ


クロコダイル(ワニ革)の総マチ付き名刺入れ(入荷しました)


※文中の「財布通販店。クロコダイルの名刺入れ。ワニ革、ワニ皮、小銭入れ、キーケースも。」を押すと説明を省略してご注文フォームへ飛びます。

一口にワニ革と申しましても、イリエワニ、ニューギニアワニ、シャムワニ、ミシシッピーワニ(アリゲーター)、メガネカイマン(カイマン)と多くの種類があります。
当店の製品は、その中でも鱗板(りんばん)が美しく、小物作りに適している、ナイルワニの革を使用しています。
天然素材の特性を生かし、自然な風合いを損なわない様に、丁寧に加工いたしました。
天然素材であるワニ革は、生息地域の開発に伴い 年々捕獲量が減少し、希少性が急速に増しています。

ワニ革製品を、と言うご要望は数多くいただいておりました。
しかし、良いワニ革自体が少なく、また、独特の加工が難しく、長い間手を出せずにおりました。
このほど、ようやくそれが可能となり、販売を開始いたしました。

全品、当店のオリジナル、極少量の限定生産品です。
送料・代引手数料・プレゼント包装・無料です。
・この商品が、表示価格以外にかかるのは振込手数料だけです。
クロコダイル 名刺入れ
これがナイルワニの原皮です。
は頭部、 は腹部、 は尾部です。
大きさは2メートル半から3メートルでもっと大きなものもありますが、あまり大きいものは 鱗板も大きく、財布などの小物には向きません。
中作りは、おなじみ生成りヌメ革を使用しています。
は尾の先などに付いているタグで、一匹分ずつすべてのワニ革に付いています。
ワシントン条約により密猟や密輸などは厳しく規制されています。
現場撮影なので、背景はダンボールですが、その下は 塩で真っ白で、その塩が光って、撮影できませんので、ダンボールを敷いた次第です。

クロコダイル 名刺入れ
アイテムは5種類各2色、総マチ付き長財布・二つ折財布小銭入付き・二つ折財布小銭入なし・総マチ付き名刺入・ボックス小銭入です。

クロコダイル 名刺入れ

中作りは、生成りヌメ革、使い込むほどに色艶が増し、キツネ色からキャメルに色が変わります。
マチが23ミリとマチなしポケット1、トビラにもマチなしポケット1段。
(革が馴染むまでは、多量には入りません。
25・6枚程度、馴染めば80枚以上)
天然素材ですから、表面のクロコの柄は製品ごとにすべて異なります。
外側にもアウトポケットが1、レシートなどが入れられ便利です。

完全オリジナルのカスタムメイドのため、この商品には刻印はありません。
また、タグやシールなどもありません。
プレゼント包装はいたしますが、名前でしか商品の価値の分からない方へのプレゼントには向きません。

ワニ革の製造工程についてワニ革の原皮は多量の塩に漬けられ、日本に輸入されます。
1、水漬け・・・塩分や付着している汚物を取り除き、脱水された水分を補給し、生皮に近い状態に戻します。
2、裏打ち・・・皮の内面に付着している肉や脂肪を落とします。
3、石灰図漬け・・・アルカリにより皮を膨張させ、コラーゲン繊維をほぐすとともに、脂肪などを分解します。
4、脱灰・・・石灰漬けで皮の中に残存する石灰を取り除きます。
以下、細かなご説明は省きますが、5、侵酸6、なめし7、シェービング8、漂白9、再なめし10、中和11、タンニンなめし12、加脂13、乾燥14、染色15、シェービング16、張り乾燥17、艶塗り18、再乾燥19、グレージング(艶出し)もしくはマット(艶なし)仕上げとなり、ようやく革が出来上がります。
その後、型抜き、縫製となり、約半年かけてひとつの製品になります。

この商品は、ワシントン条約により、厳しく輸出規制されている本物のナイルワニのワニ革です。
最近は、ワニ革と言っても、牛革にワニの柄を型押しした物ばかりですが、真正のナイルワニの中から、小物に適した大きさの革を厳選し、完全オリジナルで作り上げました。
商品には、刻印もタグもありません。
つまりその事は、一般流通には出回らないと言う何よりの証明です。
まったくの少量生産のカスタムメイドです。
表面は滑らかに仕上げてありますが、本物だけが持つ強烈な迫力があります。
自然なツヤのある美しさの中に野生が隠れている手触りは、触れるたびに衝撃的。
型押し牛革にはない、天然の本物の野生の迫力です。
クロコダイル 名刺入れ
内側は、当店ではおなじみの生成りヌメ革、使うほどに色がキツネ色からキャメルに変化します。
表革のナイルワニとは対照的なやさしさと柔らかさ。
使うほどにさらに使いやすく、最初のうちはワニ革独特のコシがありますが、トビラもピタリと合うようになります。
マチは23ミリ、外側にはアウトポケット付き。
プリペイドカードなどをちょっと入れておくのに便利です。
クロコダイル 名刺入れ
輸入されたすべてのワニ革には、このタグが付いています。
1匹分ずつのワニごとに、厳しく管理され輸出されています。
当店オリジナルのカスタムメイド商品ですから、オーダーメードと同じように、刻印もタグもありません。
クロコダイル 名刺入れ
色はクロとチョコの2色があります。
(写真は二つ折財布)色がお分かりいただきやすいように、2色を並べた写真を用意しましたが、色はお使いの機種によっても変化します。
ワニの鱗板は、人間の指紋と同じで同じものがありません。
商品ごとに異なりますので、その点はご了承下さい。
また、製品に使う部位によっては小さな穴があります。
これはピンホールではなく、ワニの感覚器官です。
表側ナイルワニ革:クロ or チョコ(コゲ茶色)
内側生成りヌメ革:肌色→やがてキャメル
タテ74mm×ヨコ112mm×厚さ22mm
タテ152mm×ヨコ112mm(見開き状態)


この商品の感想を見る

▼▼ご注文はこちら▼▼
クロコダイル(ワニ革)の総マチ付き名刺入れ(入荷しました)
通常43,650円が…
今なら30%off!!
なんと30,550
 色:
包装:
数量:
>><<



 店長にメールを送る


 形で財布を選ぶ
二つ折り財布(小銭入れ付き)
二つ折り財布(小銭入れ無し)
長財布
ファスナー財布
三つ折り財布
小銭入れ
がま口
パスケース(定期入れ)
名刺入れ
カードケース
キーケース
その他の小物
お手入れ用品・アクセサリー


 革で財布を選ぶ
革の宝石コードバン
皮革専用牛の生成りヌメ革
伝統技術「柿渋染め」本牛革
野生の香りクロコダイル(ワニ革)
軽くてやわらかポニー革
名人技こだわりの鹿革
まだまだあります本革製品
数量限定!プレミアム価格の特注品
お手入れ用品・アクセサリー
スキミング防止機能付きコードバン(販売休止)


 財布市場の説明
ご注文方法
お支払い方法
配送/返品について
会社概要
お手入れ方法
対応機種一覧
サイト利用規約
個人情報保護の方針
お問い合わせ


革財布日記日記財布市場Q&A集Q&A


財布 このページのトップへ
財布、長財布、名刺入れ、キーケースなら 財布市場のトップへ


2018年02月13日(火)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.