はじめまして
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
財布の仕様について 財布の仕様について 

はじめまして はじめまして
2007年08月01日

質問内容:はじめまして財布のHPをグルグルと巡っているうちに御社のHPにたどり着きました。
御社の丁寧な説明と、素敵なデザインに惹かれてしまいました。
当初は、価格が安い為、不安も感じ半信半疑でしたが、他のお客様の声や、店長さんの自信を持った説明を見て、今は購入しようと思っています。
只、少し判らない事があり質問させてください、現在「スキミング防止コードバンの総マチ付き長財布」と「コードバンの総マチ付き長財布」のどちらにするか悩んでいるのですが、スキミング付きの場合、内側が生成りヌメ革ですよね。
その場合購入してから、やはり陽の光に当てて変色させた方が良いのでしょうか?その場合外側のコードバンは傷んだりしないのでしょうか?
長財布にはカードは入れないのでスキミングは関係ない為、普通のコードバン長財布でも良いのですが内側のキップ革が硬そうで傷が着かないのかな?とか感じたりもしてます。
ヌメ革とキップ革の使い勝手の良さの違いようなことを教えていただけないでしょうか?
また、お札を入れる場所の長さは、どちらの方が広くて長いのでしょうか?説明文だと長さは普通のタイプの方が短く、札束は沢山はいるようでしたが、スキミング付の方は長さがあっても、札束はあまり入らないのでしょうか?
お忙しいのに、凄くくだらない質問ばかりしてすみません。
お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
はじめましてへの回答> スキミング付きの場合、内側が生成りヌメ革ですよね。
> その場合購入してから、やはり陽の光に当てて変色させた方が良いのでしょうか?その場合外側のコードバンは傷んだりしないのでしょうか? 内側の革はポケットやバッグと擦れることがないので、特に意識して焼かなくても大丈夫です。
ご使用頂くうちに、自然と焼けてきます。
コードバンが日の光で特別劣化することはありません。 > 長財布にはカードは入れないのでスキミングは関係ない為、普通のコードバン長財布でも良いのですが内側のキップ革が硬そうで傷が着かないのかな?とか感じたりもしてます。
> ヌメ革とキップ革の使い勝手の良さの違いようなことを教えていただけないでしょうか? おっしゃるとおり、ヌメ革の方が柔らかいので、新品状態での使い勝手はヌメ革の方が良いと思います。
いずれにしても、革は徐々に馴染んできますので、長い目でみればあまり変わりませんが。 > また、お札を入れる場所の長さは、どちらの方が広くて長いのでしょうか?説明文だと長さは普通のタイプの方が短く、札束は沢山はいる
> ようでしたが、スキミング付の方は長さがあっても、札束はあまり入らないのでしょうか? いえ、設計寸法は同じですので、基本的にお札の収容枚数は同じです。
ただし、先ほど申し上げたとおり、ヌメ革の方が柔らかいので、マチが広げやすく、多くのお札を入れやすいかも知れません。 以上、お話を伺った限りでは、「スキミング防止〜」のほうがお勧めできそうです。
が、それほど大きくは変わらないので、見た目の好みでお選びいただいても良いと思います。

質問です 質問です
質問 ヌメ革三法ファスナー小銭入れ 質問 ヌメ革三法ファスナー小銭入れ


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.