コードバン財布のことで質問です
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
財布の仕様について 財布の仕様について 

コードバン財布のことで質問です コードバン財布のことで質問です
2008年03月14日

質問内容:コードバン財布のことで質問ですコードバンの財布を探しています。
御社の『スキミング防止コードバンの総マチ付き長財布』の説明に“濡れてもシミにならない”とありましたが、何か特別な処理をしているのでしょうか?
本当にシミにならないのですか?
コードバン財布のことで質問ですへの回答> 御社の『スキミング防止コードバンの総マチ付き長財布』の説明に
> “濡れてもシミにならない”とありましたが、何か特別な処理をしているのでしょうか? まず一般的な話ですが、シミが出来る原因として最も多いケースについてご説明いたします。
革の表面に塗られたツヤ出し用の薬品(種類は革や商品によってことなります)などが、水濡れによって溶け出し、周辺と均一でなくなったり、不純物が混入すると「シミ」になります。
店舗のショーケース等で販売されている商品は、「見た目」で売れ行きが左右するため、ツヤ出しを強めに行なっていることが多く、逆にそれはシミの原因となっているのです。 当店のコードバン製品は、革の呼吸を妨げないよう、最小限の加工をしております。
本来コードバンは繊維が細かく通気性が良いため、塗れても乾燥しやすい性質があります。
余計な加工や薬品を使わなければ、もともとシミになりにくいと言えます。
その性質を最大限に引き出したものとお考えください。 > 本当にシミにならないのですか? ページ上で「ほとんどシミになりません。」と書いている通り、100%ではありません。
(水濡れの度合いにもよりますので)
「標準的に出回っている財布よりも格段にシミになりにくい」というイメージで捉えて頂ければと思います。

財布の注文について 財布の注文について
配達について 配達について


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.