コードバンの純札について
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
財布の仕様について 財布の仕様について 

コードバンの純札について コードバンの純札について
2008年06月13日

質問内容:コードバンの純札についてホームページを拝見しました。コードバンの純札については、スペイン産の革を使ったものとフランス産のものとがありますが、スキミング防止機能以外にどのような違いがありますか?
コードバンの純札についてへの回答革の特性はほとんど変わらないと言ってよいでしょう。
スペインは、コードバン発祥の地ということで、ネームバリューがありますが、品質はフランス産でも変わりません。 また、「スペイン産〜」のほうは、輪郭縫いの部分がダブルステッチ(2重縫い)で、「スキミング〜」は、シングルステッチです。
これは、デザイン的なものであり、強度や耐久性には影響しません。
お好みによります。 「スキミング〜」は、内側が生成りヌメ革を使用しているので、「スペイン産〜」よりも、少々厚みがあります。
「スペイン産〜」の内側の革は、オイルに浸した牛革で、財布の材料としては最も一般的に用いられるものです。

生成りヌメ革・革ベルト付きラウンド財布について 生成りヌメ革・革ベルト付きラウンド財布について
スキミング防止コードバンで、小銭入れ付きの長財布は? スキミング防止コードバンで、小銭入れ付きの長財布は?


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.