財布についてご教示をお願いいたします
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
こんな財布を探しています こんな財布を探しています 

財布についてご教示をお願いいたします 財布についてご教示をお願いいたします
2008年02月18日

質問内容:財布についてご教示をお願いいたしますはじめまして。 HPを拝見し、ぜひ、お教えいただきたいと思い メールを送らせていただきました。 当方、サラリーマンで二つ折り財布をスーツの内ポケットに 入れておりますが、どうしても小銭等が多くなるとスーツの 形に影響を与えます。長財布がいいとも聞いたのですが、 どうでしょうか? スーツの内ポケットに入れるのに一番適した財布の形状 その他をプロの目から見たご意見をぜひとも伺いたいと思いました。 ご多用中のところ、大変恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。
財布についてご教示をお願いいたしますへの回答スーツの型崩れを気にされる場合は、長財布が最も良いと断言できます。
ただし、長財布でも小銭を入れてしまうとスーツの形は崩れます。
厚さ以外に、重さの問題もあり、重いものを内ポケットに入れると、スーツの左右のバランスがとれません。
従って、小銭入れ無しの長財布をスーツの内ポケットに入れ、別に小銭入れ(単体)を外側のポケットに入れるのが、最もスマートに収まると思います。 当店のコードバンやクロコダイルの財布は、長財布に小銭入れがなく、同じ革の小銭入れをご用意しています。
それは、上記のようにスーツに収納することを想定しているためです。 参考までに、(小銭入れ無し長財布)+(小銭入れ単体)のセットが揃っているシリーズのURLをご案内いたします。 スペイン産コードバン
http://www.saihu.jp/ca-1/ 南アフリカ産クロコダイル
http://www.saihu.jp/ca-8/ カナダ産鹿革
http://www.saihu.jp/ca-5/ この当たりが、ビジネスマンの方に支持されているシリーズです。
最も軽いのはコードバンで、最も薄いのは鹿革です。
クロコダイルは抜群の強度があります。
何を重視されるかで、選択は変わってくると思います。 以上、ご検討よろしくお願いいたします。

ネットを見てメールしました ネットを見てメールしました
生成りヌメ革・仕切り札入れ・ラウンド財布について 生成りヌメ革・仕切り札入れ・ラウンド財布について


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.