コードバンの手入れについて
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
財布のお手入れについて 財布のお手入れについて 

コードバンの手入れについて コードバンの手入れについて
2007年03月11日

質問内容:コードバンの手入れについて光沢があり、とても満足させていただいておりますが、
表面に細かい傷が付いてしまい、気になっております。 お手入れ方法として、古い下着でゆるやかに撫でて
あげていますが、特に変わりません。
コードバンは、傷が目立ちやすいが、手入れで消す
ようなことは出来ないのでしょうか? 靴の手入れと同じようなクリームや、石鹸などで、
うまいこと出来ないでしょうか? 気に入っているので、細かい傷が気になって仕方ないので、
ご存知でしたら教えていただけると幸いです。
コードバンの手入れについてへの回答汚れの場合は、たいてい繊維の細かい布や消しゴムなどで落とすことができます。
明らかにそれがキズである場合は、革クリームなどのお手入れ用品で補修するしかないでしょう。
細かいキズの場合、目立たなくさせることはできます。 当店で、特定のお手入れ用品をお勧めすることはできません。
各お手入れ用品には特徴がありますので、それぞれのメーカーや販売店にお問い合わせください。
必ず、革がコードバンであることを告げ、出来れば現物を見せて話をしたほうが良いでしょう。 ただし、メーカーや販売店は、逆効果だった場合の保障はしてくれません。
ご使用の際は、目立たない箇所で少量を試してから、全体に使うようにしてください。

ダミエ風長財布について ダミエ風長財布について
コードバンで「本革・お札がキチンと分けられる金銭管理財布」 コードバンで「本革・お札がキチンと分けられる金銭管理財布」


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.