生成りヌメ革2つ折財布焼き方の件
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
財布のお手入れについて 財布のお手入れについて 

生成りヌメ革2つ折財布焼き方の件 生成りヌメ革2つ折財布焼き方の件
2007年04月11日

質問内容:生成りヌメ革2つ折財布焼き方の件先日注文した商品が、昨日到着しました。早い対応ありがとうございます。
さて、上記の財布の使用前の焼き方について質問させて頂きます。
日の光を当てるのは、2つ折財布の外側だけでいいのでしょうか。
それとも、内側(カード入れの付いた方)も当てた方が宜しいので
しょうか。
この財布大変気に入りました。私の一生ものとして使って行こうと
思います。お忙しいところすみませんが、回答お願い致します。
生成りヌメ革2つ折財布焼き方の件への回答日に焼くことは、表面強度を増すことが一つの目的となります。
そのため、普段衣類やバッグとこすれることになる外側はしっかり焼いた方が宜しいでしょう。 内側を焼くかどうかはお好みによりますが、通常は意識して焼かなくても問題ありません。
使用しているうちに、内側も濃い色になってきます。 また、外側を焼いている時点で、内側も多少の光を受けますので、ある程度焼けてくると思いますよ。
色のバランスを見ながら、調節していただければ良いと思います。

店長の高橋様 店長の高橋様
カード入れについて(質問) カード入れについて(質問)


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.