コードバン財布の色の変化について
財布 質問
財布市場トップ


財布市場Q&Aトップ
どれにしようか迷ってます どれにしようか迷ってます 

コードバン財布の色の変化について コードバン財布の色の変化について
2008年10月02日

質問内容:コードバン財布の色の変化についてはじめまして。
ホームページ拝見し、財布の事でお聞きしたい事がありましてメールさせて頂きました。

今、スペイン産コードバンの二つ折り財布・小銭入付き の購入を考えているのですが、色を黒と茶色のどちらにするか迷っています。

黒の方がかっこいいと思っていたのですが、茶色も使い込むうちに良い色に変わって味がでるのであれば茶色もいいかなと思っています。

コードバンって、見てみるとすごくキレイな革のようですけど、他の革のように使い込むうちに色の変化ってあるのでしょうか?
そのような色の変化を楽しみたいのであれば、茶色の方が良いのでしょうか?

結局最後は自分の好みの問題だとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。
コードバン財布の色の変化についてへの回答コードバンの場合、色の変化はそれほどありません。
色というより、質感が変化します。
使い込むうちに自然な光沢が増し、立体感が出てきます。 チョコのほうが立体感をより感じることができるため、おっしゃるとおり、使い込んでその変化を楽しみたい場合はチョコがお勧めです。
ただし、クロでも、変化は十分に楽しめます。

コードバンの折りたたみ式で、仕切り札入れで・・・ コードバンの折りたたみ式で、仕切り札入れで・・・
クロコの二つ折り財布、小銭入れなしについてですが クロコの二つ折り財布、小銭入れなしについてですが


財布市場Q&Aトップ
財布市場トップ


2008年12月24日(水)更新
(C) 2005 E.R.C.財布市場 All rights reserved.